個人サークル-廿世-ニジュウセイの本人公認のどうでもいいサイトです。

-廿世-ニジュウセイ

| スポンサー広告 | --:-- |
幽明櫻告知とかとか
もともと『既刊を売って飲み代を稼がないと、このシーズン俺の懐が有頂天』
のつもりでサークル参加してみようと思ったのですが、なんというか、せっかくサークル参加するなら、夏の布石になるような作品をショートであげてみようということで、それなりにリソースを割いて一本あげました。



というわけで、カットの通り【廿世】→【CAPPELLA】で合同誌の配布予定です。
よく考えたら、よく考えなくてもですが、5年間くらいサークル参加しておきながら、一度も合体サークルで出したことがありません。(例大祭の時に合体で出してみないか、というオファーを出したこともありましたが、その人はmixiから姿を消してしまいましたorz)
なので、今回はいつもに増してワクワクしているところがあるのです。
わくわく!わくわく!!



本は妖夢本で、表紙はJUMさんの担当です。
一人8ページずつ妖夢のエピソードを書こうということで、それなりにボリュームのある内容となっております。
合作誌として一貫性のあるコンセプトとしては、JUMさんが過去、自分が現在、そしてみなぎさんが未来へと繋がっていく、『過去から未来へ』というものになっています。
ギャグやらシリアスやらでテンションは上がったり下がったりですが、そこに妖夢の気苦労といいますか、可愛らしさといいますか、健気さといいますか、そんなモノを見つけていってもらえると嬉しいです。
というか、みょんかわいいな。
かわいいね。ボヴカット大好きです!
うん。うん。
#アリスには負ける
##当方は酷いギャグ本です。ノリ的には『Alice Magic』と似ているかもしれません。





本文に中にちりばめられているSDキャラ。みなぎさんがデザインした未来の妖夢(左)はなかなか今までの東方にありそうで無かった感じです。腋を主張するようでしない、ちょっとする。というところがポイント!
#アリスの迸るエロスもポイン……ポイン……






スペース番号は「おー01」と「おー02」の連番になります。
……なんだこの番号!!かなりいい位置みたいだぞ!!





ということで、当日はよろしくお願いします(*´ω`*)



閑話休題、



pixivの方では早めに投稿したのですが、一応こちらでも……
東京都の青少年健全育成条例についてです。
ひととおり落ち着いてしまったかのようですが、採否を先送りしただけで審議は継続中です。イベントのメッカである東京都の条例として認められてしまうと、今後サークル活動が非常に困難になることが予測されます。引き続いて、皆様のご協力お願い申し上げます。

こちらのサイトが非常に参考になります。是非ご一読くださいませ。→http://hijituzai.ehoh.net/

もし採決されてしまうと、条例違反の訴訟問題は判例が無いだけに、原告側が有利になる可能性が高いです。
もう、二次元存続の危機だろJK!!
#雌々しいアリスを描けなくなる世界ほどつまらない世界は無い!!
| 未分類 | 03:37 | トラックバック:2 | コメント:1
色情盲カムパネルラ製作秘話
直接飛んでこられた方はとりあえずTOPの方をご覧ください。

というわけで僕、脱(ry
2月も一度も記事かいてないじゃないかよ……やばいよ……存在がやばいよ……。
今回は書きたいお話を6,70ページくらいのSSにまとめるか、とかなんとか思っていたのですが、結局ガッツリ書いてしまっている自分が居た……。
どうして212ページもあるんだよ……。
かろうじて割引がきいたけど、印刷代高けえよ……!!!!!!
相変わらず入稿は締め切りギリギリだし、大爆笑です……。(挨拶
こんばんは、どらんこです。


廿世がお送りする、全然ライトじゃない東方小説本は例大祭7で4冊目です。
今度の本は、今までの本に輪をかけたようにライトじゃないです。
(というより、工房くらいのときから全然ラノベを読まなくなってしまったので、ラノベのノリというのが分からないだけという説も――)
どういうノリかってなら、森奈津子と石田衣良を足して二で割ったような感じだ!!余計分かりにくいわ!!!どうでもいいね!!


マンガ『恋獄の国のアリス』と多少リンクさせながら、今回の本を書かせていただきました。
(恋獄~のアリスが登場するなど)
212ページですが、プロットを見てみると、当初予定していた三分の一くらいしか書けませんでした。――ということは、全て書くと700ページくらいになる計算だとっ?!一冊になんて無理だろ!!終クロ張りの厚さじゃないか!!
じゃあ残りの三分の二が続き物――かというとそういうわけでもなく、軽くリンクしているくらいなもので、一話一話は殆ど独立しています。
その中の二話分を収録させていただきました。




・憂月抄
儚月抄にかけたタイトルで実際、綿月姉妹が登場するなどそこはかとなく儚月抄チックです。
ただ、その話とは全く異なる物語になります。いわるゆ官能的な表現はそうとうに抑えたつもりですので、久々の一般向け小説(2年3ヶ月ぶりくらい)です。
憂、という文字を用いたのは儚いというより鬱い内容だからです。

もともと永琳は月で臨床薬理学の研究に従事していて――みたいな書き出し、というか設定から家庭教師として蓬莱山輝夜の元を訪れることになります。そこで、永琳は蓬莱山家に代々伝わる家宝である蓬莱の玉の枝が、不老不死の薬の素材のひとつになっていることを突きとめ――という具合です。
似非かもしれませんが、廿世本には珍しい戦闘シーンかなんかもあったりして、別のアプローチからドキドキワクワクを詰め込んでみる……テスト。
前作のPatheticLoveよりは完成度の高いのが書けたとは思っています。
(ただ、日本語おかしくね?ってところがあるかもしれません――推敲で消せるだけ消したつもりではありますが、一人での仕事はマジ限界だwww)


・Melancholia
メランコリーというのはそもそも、憂鬱という意味合いがあることはよく知れ渡っておりますが、学術面では人間の性格の一部として認識されております。
つまるところ、メディスン・メランコリーはメランコリーな性格をしているんじゃね?という妄想から生まれた、著者の趣味全開の色情と性欲の物語。
ググってみると、村上龍が同じタイトルでこれもまたやはり色情と性欲の話を書いておりまして、なんというか微妙なシンクロ感に苦笑い。

メディスンとくっついたり離れたり、アリスを憎んだり変体女と思ったり、とにかくずっと幽香の心境を追う話なので、それなりに感情移入しやすいかと……。幽香と一緒に、恋のつらさを分かち合いましょう。
ちなみに、憂月抄より書きたかったのはこちらで、まぁ、その……うん。いろいろ盛り込んだのですよ!(爆)



ちなみに、二話ともスペルカードとか、弾幕とか、~程度の能力とか、一切出てきません。東方を何も知らない人でも余裕綽々な仕様です。

表紙のてゐちゃんと優曇華院は、もともとこの二人の話を書こうとしていて、脱線しまくったらなかなかいいものが書けた、という無計画万歳ななごりが残っています。
でも表紙詐欺じゃないよ!てゐちゃんも優曇華院も登場するよ!ただ、二人の活躍は、この後につながる話かなぁ……。

というわけで例大祭7、『の-36a』廿世をよろしくお願いします。m(_ _*)mペコリ



拍手レス
拍手レスがムチャクチャ遅れてしまってゴメンナサイ!!
もっとまめにブログ更新すべきですね……!!m(_ _*)mペコリ

1月8日
>>ぴくしぶの~
なんと……!!pixivから飛んでこられたんですかw
そうですね、確かにス●絵師というわけじゃないですねーw
ただ、こう、その辺りは自分でも分からないところで、モチベーションの上がり下がりで突然描きたくなったりそうでなかったりするんです。いや、でもやっぱり好きですよ、すごくww
また機会があれば是非がぜひとも描きたいとも思ってます~(´ω`*)
| 未分類 | 02:20 | トラックバック:2 | コメント:0
C77新刊『恋獄の国のアリス』制作秘話
お久しぶりです、どらんこです。
はいっても脱稿したのは21日ですから、はや5日程経過していますね。
というわけで改めまして( ´^ิ^ิ`)<僕、脱稿ォォォォォォォォォォ!!


12月入ってからというもの、もうなんというか原稿と原稿以外のことで筆舌しがたいほどの修羅場でした。6月にも似たような状況が起こりましたが、それに比べると比較にならないくらいにリアルにまずい状態になってしまい、そんな師走の様子が今年、2009年全体を表しているようで、自分でも失笑してしまいました。2010年こそ心を入れ替えなくてはならないと心機一転する良い機会になったかもしれません。

  ***

というわけでコミックマーケット77、本当の意味で血と涙の結晶である新刊の告知です。





C77新刊表紙




恋獄の国のアリス~Deceit Depths Psychology~B5/98ページ/表紙フルカラー
配布価格1000円(予価)
一部18禁表現有

12月30日コミックマーケット77
サークルスペース [チ―34b]
廿世』にて配布予定です。

詳しくは特設ページをご覧くださいませ。




去年の紅楼夢と今年の例大祭の続編であり、一応完結編となります。
一応、といったのは完結したものの伏線が回収しきれなかったところがあるというのと、自分が早くも続きを書きたい衝動に駆られたからです。って完結編なのかこれはwww

98ページですが、書き下ろしは50ページ程です。つまり40ページくらいは既刊を若干の修正した上の再収録となります。はじめての人にもやさしい仕様です。
って過去2作品を足し合わせた以上に描いてるじゃん俺wwwwって気づいたのは12月の頭くらいです。気づくのおせーよっ!!!
ぶっちゃけ申し上げますと、はじめは104ページの予定だったのですが、予算の問題とかその他、いろいろな要因で結局3桁の大台達成ならずです。グヤジイイイイイイイイ!!!!!


  ***


というわけで本日、印刷所のほうから本が到着いたしました。
見返してみると・・・うぉお!!前半と後半で線の太さが微妙に違う!!
さらに・・・魔理沙とアリスの服のデザインが微妙に変わっている!!
というか数コマだけロリスのきくらげの位置が違うものがある!!!
つーか分厚ッ!!重ッ!!!

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


是非是非拍手、その他の方法で"アラ"を探して指摘していただけると、著者は泣いて喜びます。
完璧な作品を作ることへの難しさを再認識したKanchelaでした。まる。

  ***

その他の配布物につきましては、TOPに記載しているとおりです。

C77配布物

そのほかにもペーパーみたいのが出来ればいいなぁ・・・とかも考えておりますが、色んな方面でバタバタする時期なのでペーパーは無いかも。
| 未分類 | 14:19 | トラックバック:0 | コメント:1
| ホーム | 次のページ>>

